木の民 株式会社平尾

トピックス

2004/10/06掲載
画像


この間の上棟式のスナップです。
暑い日でしたので当社の【木魂】のTシャツでセレモニーを執り行ないました。
本来は正装が義務なんですが、先輩方々にお叱りを受けるかも?

   
画像 画像 画像
先代【平尾富市】の趣味の世界の展示会『悠遊展』が始まりました。

 悠遊展の趣旨父(平尾富市)は大正10年9月14日生まれで、本年83歳となりました。
幾多の戦争を体験し「厳しい多様な人生を歩んできた」と折にふれ聞かされてまいりました。
 父は一代で築きあげた製材業を13年前、70歳で退き、私たちがその後を受け継ぎました。 その後は好きな「書」を独学で勉強し、平成12年母(アキエ)亡き後は寂しさを紛らわすかのように一層「書」の道に没 頭し、沢山の作品を仕上げてまいりました。
 気迫に満ちた元気溢れる書は私たち家族にとりましても力強いメッセージとなっております。
 又、盆栽は製材業の営みの中「木の霊を傷つけ申し訳ない」という思いから それらに報いるために渾身の愛情をこめて育てたものばかりです。
 優子さん(奥さん)の友達などいろんな人でワイワイ、楽しくやってます。 どうぞお越しください。

場所:    四電プラザ(池田町シマ)
開催期間: 平成16年10月6日〜平成16年10月11日
時間:    午前10:00〜午後5:00
 
株式会社平尾
住所:徳島県三好郡池田町字イケミナミ1926-1 TEL:0883-72-0392 Email:kinotami@sky.quolia.com
Copyright(C) 2004 Hirao Co.,Ltd. All Rights Reserved.